プロフィール

スタッフ

トレードマークは黒縁メガネです^^

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

や、やばいっす・・・

 『 北海道帰るまでに

      少し痩せておくかァrock 』

 と思ったのは

 2週間ほど前upup


 ところがsign03sign03

 
 
 増えてるdespair

 あ・き・ら・か・に

 増えてるwobbly

 体重計など

 乗るまでもないbomb

 


 あと2週間あるrock

 今度こそupup

 こんどこそ・・・


  ではpaper

 

2008年1月30日 (水)

★ 帆立 ★ ホタテ ★ ほたて ★

 むかし、

 サッポロ一番ほたて味

 ってインスタントラーメン

 有りましたよねhappy01

 

 何のカンケーも無いんですが

 今、思い出したもので・・・wobblywobblywobbly

 明日から

 帆立のメニューを

 大量導入sign03sign03

 いわば、

     event大ホタテ祭りshineshineshine

 

 って程でもないんですがねscissors


 前に紹介した

  【北海道ぎょれん】さんから

 新たに

 生ムキ帆立

 毎日、航空便で届く様になったので

 たっくさん使わないとsweat01sweat01

 なんですwobbly

 でも、調理場の皆がhappy01

 色々考えてくれてますnotenote


 shineshine何が出来るかは

 明日のお楽しみshineshineheart04


   ではpaper
 

今月もあと2日!!ラストスパ~トです!!!

 うちの店(会社)にも

 売上げ目標がありまして

 残り2日

 rock結構頑張らないとrockrock

 届かないんですwobblysweat01wobblysweat01

 でも、今日と明日は

 まずまずの予約状況happy01upup

 
 何とかなりそうな・・・

 皆様のご来店

 心よりお待ちしております


 なんてshineshine

   ではpaper

 

 
 

2008年1月29日 (火)

『 鍋 将軍 』・・・ん??? 

 もう2,3年前のお話eye


 荒川区のtvケーブルテレビで

 紹介してもらい

 お鍋を前にインタビューを受けてる時にwobbly

 wobblywobblyやっちゃったんですsadsad

 『 鍋 将軍 』sign03impact

 

 
 そうなんですよflair

 『 鍋 奉行 』って言うつもりだったのにdowndowndown


   ではpaper

 


 

 
 

真っ黒に日焼けしてるのに・・・

 それはもう真っ黒でしたfoot

 付いたあだ名が

 くろ○ぼ

 どじん(だめ?)

 石炭・・・etc

 とにかく、黒い物なら何でもwobbly

 だけど、無類の

   テレビっ子

 子供の頃のアニメや

 ヒーローもので

 私より詳しい人に

 出会った事が無いsign02


 もっとも

 【その手の本物sweat02とも

 出会った事無いですけど・・・


 ☆トムとジェリー

 大好きでしたnotenotenote

 『』はダメですがdown


 北海道は色んな所から

 番組を買い付けてたから(多分sweat02

 全国の番組が見れたんですよtv

 名古屋の『青柳ういろう』のCM

 覚えてますよhappy01

 note『赤・白・抹茶・小豆・コーヒー・ユズ・サクラnotenote

     青柳ういろ~~~』note

 吉本新喜劇とか

 松竹の藤山寛美さんとか


 あれsign02子供っぽくないdespairsweat02

   ではpaper

 

 

 

2008年1月28日 (月)

国語教師になりたかった!?

 中学生の頃の事ですが・・・

 金八先生

 影響では有りませんwobbly

 加藤優のシリーズは見てましたがsweat01sweat01

 
 担任の先生が

 ほんっっっっとうにupupup

 素晴らしい方でshine

 憧れましたheart04sign02

 その方は英語教師だったんですが
 
 私の一番成績の良かったのが

 国語だったので

 【中学の国語教師

 を夢見た事も有りましたshine

 来月のクラス会note

 その先生も

 来てくれる予定ですnotenote

 
 ちなみに

 高校は

 あのシンガーソングライターkaraoke

 ド○○ムのボーカルnotenotenote

 某TV局tvのアナウンサー

 なんかが卒業してますscissors

  


    ではpaper

2008年1月27日 (日)

馬子にも衣装!!!


 今日は

 嫁の祖父の

 七回忌法要

 という事で

 鶯谷のお寺へdashdash

 
 家から歩いても行けるので

 お彼岸には

 散歩がてらnote

 お墓参りにも行ってますscissors

 
 

 日曜は

 4時開店なので

 終って直ぐにdashdash

 店に戻りましたsweat01

 sad本当は

 皆と一緒に

 cafeお茶しに行きたかったのですが・・・down

 そうそうflair

 ★馬子にも衣装

 でしたwobblywobblywobbly

 冠婚葬祭 以外で

 スーツを着る事が

 殆んど無いものでdespair

 それでこんなタイトルに・・・

 チャリなもので

 店の制服に

 上着を羽織ってwobbly

 通勤しちゃうんですhappy01happy01

   ではpaper


 

 

 

 

2008年1月26日 (土)

 終わってなかった・・・!? 店の厄年


 sadsadsad

 年明けのブログで

 昨年は散々だったwobbly

 事、書きましたが

 まだ終ってなかったんですdespairsweat01

 ◎レジの故障

  10日程前に交換scissors

 そして一昨日sign03

 impactFAX電話機が故障sweat01sweat01

 感熱紙なんですが

 受信はするも

 印字されないsign02wobbly

 何が送られて来たか

 まったく分らないdespair


 昨日、

 上野の某電気店まで

 Myチャリでrock

 買いに行きましたdashdash

 もうこれ以上

 買い替えは有りません様にshineshine


 ではpaper

 
 
 

書かさる、書ける/巻かさる、巻ける

 なんじゃそりゃsign02

 と

 思った方も

 多いんではないかなとhappy01scissors

 【北海道の方言】

 らしいんですが

 私は【標準語】だと

 思いたいのですが・・・rock


 意味は

 ヒジョ~

 微妙なので文字にするにはチョッと

 難しいですがwobbly

 『受動能動か』

 的な感じsign02

 でしょうかsweat02

 
 いつも、

 妻にも説明するのですが

 今ひとつ

 理解して貰えませんsad


 北海道の方なら

 分って貰えますよねhappy01


 なんとなく思いついて

 書いちゃいました


 ではpaper

 
 

2008年1月24日 (木)

案外、出来るものなのね^^

もう、

かれこれ3,4ヶ月も前の事ですが

入り口階段と

店内にある

行燈の障子紙が

穴あきでwobbly

みっともないので

店内、障子張替えのついでに

『業者さんにお願いしようflair

と思い見積もりを取ったら

な、なんとsign03

都合7つの行燈で

fourzerozerozerozero円也despair

これは余りにモッタイナイangry


自分で張り替える事にrock


『まずは障子紙を買わねばflair

という事で

 『わがみ堂』へ

和紙専門店という事で

どんなpunchガンコ親父が出てくるのかとsweat01

思ったらsign03(すみません)sweat02

とっても親切happy01notenote

色んなアドバイスを頂きflair

無事完成しましたscissors


初めてでしたが

意外と

やってみれば出来るんだなscissors

というお話shine

ではpaper


もてなしや将 西日暮里店 のサービス一覧

もてなしや将 西日暮里店
  • TEL050-3477-2273